デザインはシンプルカラーはゴールドです

持っているものは全部で八個。
沢山持ちたくても、お金の関係上無理だし、飽きやすい自分の性格を考えると、最大でも八個が限度かな、と思って今の個数に落ち着いています。
まず、一番のお気に入りは、かなり昔ですが、スタージュエリーで買った、小さなしずくモチーフのものです。色はシルバー。
基本的にシルバーは手入れをしないと黒ずんでしまうので、買わないのですが、これだけは特別です。どこにつけていても大丈夫だし、さりげなくかっこいい感が出るのが好みの私にとってはかなりのロングセラーです。20代の時からピアスを楽しんでいますが、これは20年たった今でもお気に入りのままです。
第2位は友人から誕生日プレゼントでいただいたト音記号モチーフのものです。
色はゴールドです。
もともとはゴールドのほうが好きでした。ト音記号モチーフってほしかったけど、なかなか見つからないので、あきらめていました。ネックレスとかも時間ができるとネットやお店で探すのですが、気に入るものが見つからなくて。

女はアクセサリーで変わる

そんな時私がずいぶん前に「ト音記号モチーフが好きだけど、どこにも気に入ったのがなくて、残念だなぁと思っていて」と話したのを優しい友人が覚えていてくれました。
何かの折に出かけた先で見つけて、買っておいてくれたんです。プレゼントって時々相手にとっては負担になるときもあるし、ばっちり好みに合っているかわからないから・・・と優しい気遣いを添えてのプレゼントは私の最高の喜びでした。
今でも、大事な用事があるときはお守りとして、つけています。
そのほかにもフェイクパールやジルコニアなど。どれも安価なものですが、飽きやすいも私にはお財布にも優しく、平坦な日常をちょっとおしゃれにしてくれるありがたいものたちです。
断捨離が流行っている現代ですが、絶対これだけはできません。

セカンドピアスの相談はコチラ
お仕事・学校で 目立たせたくない方のプチサイズや大胆にお洒落を楽しみたい方に向けて店長が対応
www.nadeshiko-st.com/

«
»